Top > ジェットパック・カーゴ

ジェットパック・カーゴ

ジェットパック・カーゴ Edit

jetpackcargo.jpg

期間2018/2/19~3/5
分類マルチプレイヤー
プレイ人数16人 (8対8)
マップモス・アイズリー

ジェットパックを装備した兵士によるカーゴ争奪戦。
専用に用意されたクラスで出撃し、カーゴを運んで拠点まで運ぶ事が目的となる。
ルール的にはストライクのパッケージ輸送や、このゲームと同じくDICEが開発したゲームであるBattlefield4のオブリタレーションに近い。

ルール Edit

マップ上に落ちているカーゴを拾い、味方の拠点(合流地点?)まで運ぶ事が主な目的。

  • 勝利条件
    • カーゴを3回合流地点まで運ぶ。

カーゴはラウンド開始後、またはカーゴが回収されるor消失するとカーゴ出現予定地にアイコンが表示され、カウントダウンが終了すると出現する。
落ちているカーゴは近づいて操作ボタンを長押しすることで拾える。カーゴを拾うと、ライフが全回復する。
カーゴは常に敵と味方からアイコンで表示されるので、輸送中は尚更狙われやすくなる。

カーゴ所持者が倒されると、その場にカーゴを落とす。味方が運んでいる場合は積極的に守り、敵が運んでいる場合はひとまず「その場にカーゴを落とさせる」ことを意識しよう。
落とされたカーゴは敵味方問わず拾うことができ、誰も拾わずに一定時間経過するとカーゴが消失する。

カーゴ所持者が拠点まで到達し、一定時間経過すると輸送成功となり、自チームに1ポイント加算される。これを決着がつくまで繰り返す。

  • Tips
    • スポーン地点は敵拠点に近い方になる。再出撃時に防衛しやすいが、攻撃に参加しにくい。
    • ヒーローVS.ヴィランのように、一定時間で強制的に再出撃する。
    • このゲームでは珍しく、チームの差が殆ど無い。あえて言うならば拠点の位置が違う程度。

ユニット Edit

このモードでは、「ピストル」と「ライフル」の2種類のユニットから選択できる。
違いはメインウェポンの違いのみ。

基本最大ライフ220
ライフ自然回復速度/秒
QL1LBジェットパック・ブーストs「ジェットパック・ブースト」を使うとエアリアルがスラスターを下に噴射して上に飛び上がる。障害となる地形を飛び越えることや、危険の回避に役立つ
EL1+R1LB+RBロケット・ランチャー-「ロケット・ランチャー」は爆発する弾頭を発射する
FR1RBジェットパック・ダッシュs「ジェットパック・ダッシュ」を使うとエアリアルがスラスターの噴射方向を調整して前方に高速ダッシュする。幅のない場所での使用や、敵を急襲するのに役立つ
メインウェポン
  • ピストル
    SE-44C(ラピッドファイア仕様)

ジェットパック・ブースト
上空へ向かって高くジャンプする。移動入力しながら発動すると、その方向に向かって飛び上がる。
障害物を飛び越えたりでき、ジャンプ中は落下ダメージを受けない。ただ、高所に足を引っかけてから落下すると足首を痛めるかもしれない。
ロケット・ランチャー
ダメージ(最大)20~+200(爆風)
補充速度/発
装弾数2発
威力が高いスマート・ロケット。直撃させれば一撃必殺、爆風でも大ダメージを与えられる。
エアリアルの物と違い、いつでも使用可能。そして自動的に弾が補充されて2連射も可能。
ジェットパックで高く飛び、撃ちおろすように使うと爆発に巻き込みやすい。ただし爆破範囲は小さめ。
ジェットパック・ダッシュ
移動入力している方向に向かって高速移動する。
高度を維持して飛行し、坂道などで着地するとその地点で停止する。飛行しながらの射撃も勿論可能。
回避から強襲まで使い方次第で幅広い活躍が可能。但しキャンセルや旋回機動はできないので注意。

ジェットパック・カーゴ(第二弾) Edit

期間2018/3/21~4/4
分類マルチプレイヤー
プレイ人数16人 (8対8)
マップモス・アイズリー,行政府宮殿

マップにべスピンの「行政府宮殿」が追加されたジェットパック・カーゴ。
ただし、マップの構造上カーゴを敵拠点まで運ぶことが難しく1試合に1時間以上かかることが珍しくなかったため多くのプレイヤーから不評であった。
またヒーロースキン獲得用のチャレンジに含まれていたこともストレス要因であった。

コメント Edit

コメントはありません。 Comments/ジェットパック・カーゴ? 

お名前: