Top > Comments > ドゥークー伯爵


[[ドゥークー伯爵]]

-アプデまでまだまだ時間あるから先に作ったよ、詳しいデータはヨロシク頼んだ --  &new{2019-01-23 (水) 18:55:16};
-回避は3回まで殴り攻撃はブロック出来ない?ブラスターヒーローにマジで弱いハンソロで完封できるその代わり対セーバーは強い --  &new{2019-01-23 (水) 23:04:17};
-ブラスター弾けるな。ハンソロごときに完封されなくて良かったw --  &new{2019-01-23 (水) 23:53:06};
-ブラスター弾はガードできない予定じゃなかったかな?また不具合? --  &new{2019-01-23 (水) 23:59:57};
--公式サイトにも開発者のツイッターにもブラスター弾けないってソースが見当たらないけど何か確信を得るような発表あった? --  &new{2019-01-24 (木) 00:29:24};
---"ブラスターを反射する能力に欠ける"という表記を"反射できない"と解釈したのかもね。で能力に欠けるとは反射精度が低いという意味か? --  &new{2019-01-24 (木) 00:46:03};
---ドゥークー伯爵の格闘攻撃は非常に強力で、また相手のライトセーバーを極めて無駄なくいなすことができます。他のヒーローよりもブロックの範囲が広く、スタミナ消費が少ないことにその特徴が表されています。しかし、マイナス面もあり、ドゥークー伯爵はブラスター攻撃を弾くことができません。(公式サイトより) --  &new{2019-01-24 (木) 01:09:48};
---英語版を呼んでみたら、「ブラスター弾を逸らす能力に欠けている」って感じの文だった。つまり、誤訳ってこと。 --  &new{2019-01-24 (木) 01:25:38};
---Dooku lacking in his capability to deflect blaster shots. が原文。lacking inは確かに欠けるって訳せるけどゼロって意味合いは含まれていないはずなんだけどな。 --  &new{2019-01-24 (木) 02:01:59};
-ブラスターは普通に反射可能、自然回復カードの最大値が120もある --  &new{2019-01-24 (木) 01:00:37};
-明らかにドゥークー強すぎでない? 既存キャラがしょぼくみえる --  &new{2019-01-24 (木) 08:10:57};
--足は速くないしブラスターには弱い。特に弾が貫通するチューイにはめっぽう弱い。 --  &new{2019-01-24 (木) 08:28:23};
-スキル的に完全近距離タイプか…ライトニングスタンの範囲拡大カードも横に広がるだけだし他のセーバーとは違う立ち回りが求められそう。 --  &new{2019-01-24 (木) 11:40:14};
-遠距離攻撃手段が豊富な相手にはマジで完封される。地形を利用しての立ち回りや不意打ちが要求される玄人向け。ウィークネスとデュエリスト強化スキルは必須。ライトニング?知らない子ですね。 --  &new{2019-01-24 (木) 13:07:16};
--素のデュエリストとウィークネスの効果時間短いからなぁ…このアビリティが発動してる間に体力削れなかったらキツイね、ウィークネスは味方に表示がされる訳でもないし、アビリティ発動時スキあるし接近しないと駄目だし。対セイバー相手でもアビリティ見てからガードされ続ければ禄にダメージ与えられん。 --  &new{2019-01-24 (木) 13:56:12};
-デュエリストとライトニングのリチャージを4秒早めるカードで両方14秒→10秒になるみたいだな。wiki編集時の役に立ててくれ --  &new{2019-01-25 (金) 17:43:32};
-そこそこ使った感触としてはGAではディフェンスラッシュの無い代わりにアビリティで150確1に出来るオビワン、HvVではウィークネスでルークやレイにデバフかけつつ、敵のガンナーをライトニングの転倒使いながら狩るイメージで使うのが一番活躍出来た。カードは回復系2種+セーバースタミナ減少かな、デュエリスト中でもスタミナ無限にならないから最大35%減はかなり大きいと思う、近距離アビしかないからブロック使う場面他のセーバーと比べても多い気がするし。 --  &new{2019-01-26 (土) 17:19:42};
--カードパット見では電気ショック範囲強化つけようかとも思ったけど、角度広くなるだけでリーチが全然伸びないのでこりゃダメだで、ウィークネス、味方にも表示されればもっと良かったかもしれませんね。機動力もルーク・レイ・モールより少し劣るレベルって感じで早めだし、ただ意外とカミーノ第4みたいな細い通路は苦手と感じました。こういうところはやっぱりベイダー強い。 --  &new{2019-01-30 (水) 01:18:33};
-他のセーバー持ちと比べて攻撃が追尾しないような気がする。ステップ多いから自分で近づけってことかな --  &new{2019-01-26 (土) 18:10:20};
--それは僕も感じました。レイとかベイダーの吸い付きが掃除機みたいなのに、これとかヨーダとか、全然吸い付かないキャラがいる気がします。なんでだろう --  &new{2019-02-01 (金) 19:37:17};
-ジェダイで伯爵に勝つのは難しいですね。ライトサイドの優秀なガンナー達でさえ、デュエリストの前ではサンドバック状態です。スタミナ切れても回復は早いし、自然回復の上限も高い、弱点が無い。フォースのバランスがさらにダークサイド側に傾きました。 --  &new{2019-01-26 (土) 19:56:56};
-伯爵使ってて思うのがガード出来ないバグ頻発するよね? 本来バグでオビワンとレイにガードさせない立場のはずが逆にこいつらにガード貫通されてボコられる --  &new{2019-01-29 (火) 17:07:15};
--ガード貫通というのは、ガードのポーズはできてるのにダメージ受けるということですか?L1押してもガードのポーズすらできないバグの場合は、スタミナ切れるまでセイバー振り回すと治りますよ。敵に囲まれてたらそんなことしてる暇ないですけど。 --  &new{2019-01-29 (火) 17:36:22};
--たぶんそれラグや。どのセーバーでもそうなる --  &new{2019-01-29 (火) 22:56:55};
--これは私も覚えがあるな。ガードの構えを取って、スタミナも残っているのに、ガードしていないようにセイバー攻撃を食らうことがある。個人的には何かのバグか設定ミスがあると予想。なので対セイバー持ちはガードせず、デュエリスト発動して泥仕合にするのが良い。 --  &new{2019-01-29 (火) 23:22:08};
-伯爵はセイバー戦が得意って設定だけどガード崩す技がないからキツくない?それでお見合い始まって上のガード貫通バグ?で返り討ちに遭う始末 --  &new{2019-01-31 (木) 01:48:29};
--俺もそれ感じた。伯爵強いって言ってる人は相手どれだけガードしないヤツなんだ?って思ってたし。確かにアビリティを駆使すれば瞬間火力がバカおかしいことになるけど、それも攻撃が通らないと無意味だし、個人的にはハンが近接戦やるようになったって感じのキャラだと思ってる。 --  &new{2019-01-31 (木) 09:15:48};
--ガード固められて長引いてるとこにブラスターキャラに救援来られたら脱出する術がないし、機動力とガード無視技があるヨーダにはズバズバ斬られる始末 --  &new{2019-01-31 (木) 10:02:28};
--デュエリスト状態やウィークネス状態だと敵はガードできないみたいな効果がないとセイバー戦が得意とか言われてもなって感じ。伯爵からはそれこそステップを駆使して敵の背後に回るとかリスクある立ち回りをしなきゃならん --  &new{2019-01-31 (木) 17:15:35};
---来月のセーバー戦の変更に合わせた性能にされてる。ブロックされても仰け反らない仕様になるから相対的に他セーバーキャラよりスタミナが多いドゥークーは相当タイマン強くなるよ --  &new{2019-01-31 (木) 18:42:30};
---現状ジェダイ戦最強はグリーヴァスだし、ドゥークーで勝ちに行くには背後からの不意打ちでないと安定して勝てないしな。 ガードでのけぞらない仕様になるなら断トツだけど。 --  &new{2019-01-31 (木) 20:26:55};
---デュエリスト中は自分もガードできない代わりに相手のガード破れるようにしよう --  &new{2019-02-03 (日) 17:52:10};
---ぶっちゃけこの性能ならデュエリスト発動中はガー不あるいはガード時スタミナ大幅減くらいでもよかったよね。スタンドロイド・スタングレネードというチート性能がいるし、毒ガスのダメージもそれにくらべりゃアレだしで。 --  &new{2019-02-18 (月) 12:10:30};
-ヒロヴィラで全然使えないからGA行きだが、範囲攻撃の範囲がかなり狭いし射程も短いせいか、あっという間に溶けるね。すごい狭い通路ではベイダーファズマみたいなバフスキルないのがキツイ。 --  &new{2019-02-03 (日) 15:23:37};
-ライトニングスタンあたっても吹っ飛ばないときないですか?単体・複数問わずに発生しました。 --  &new{2019-02-04 (月) 22:02:28};
-スタンが強いね、回避されないし。上限強化、撃破回復、スタン短縮 --  &new{2019-02-06 (水) 19:53:30};
--あれ?スタンのリチャージ短縮って、範囲縮小のデメリット無かったっけ?無いなら使おうかな・・・。 --  &new{2019-02-06 (水) 23:50:41};
-1対1で強いという触れ込みだけど、実際には1対1での与ダメが強いだけで、ガード崩す能力は微妙、ライトニングのスタミナ削り値がどれくらいかわからないけど、デュエリストとウィークネスという準備動作を踏まなければ、切り合い連打合戦や吸い付き力ではベイダーオビワンレイに劣ってるイメージ。連撃は早いと思うけど。なので2対1にして挟まないと一回目が当てられないという悪循環。範囲広い技もないから1対多は本当に苦手だし。ステップ3回あるのも、吸い付き力強い相手とセイバー合戦するとまったく撤退できない。 --  &new{2019-02-08 (金) 12:26:45};
--セイバー闇討ちは大体どのキャラでも大事ではあるけど、こいつは闇討ち・横やりが特に大事やね、それでもしっかりガードしてくる相手だと突き崩せないわ、ほんと。 --  &new{2019-02-08 (金) 13:38:57};
---意外と切り合い連打弱いんですよ。1対1特化といえば、ガー不があるヨーダのほうがタイマン強い部分もあるし、サポート力ではウィークネスしかないので爆発系かガー不キャラと組まないとダメ。実戦でずーっとガードでにらめっこでスタミナ切れまで粘ることはほぼないし、あれ?こいつ弱くね?って。キャラが好きなので使うつもりですが。 --  &new{2019-02-08 (金) 14:12:31};
--機動力があって攻撃速度速め。ライトニングスタンが生命線か。カードはライトニング系を強化すべきなのかなー。 --  &new{2019-02-09 (土) 05:50:34};
---カード選択は非常に難しいですね。GAではどうしても使いたい以外はあまりおすすめできませんし、回復2つとガードスタミナ減少か、ライトニングのリチャージか。ヒロヴィラだとデュエリストとウィークネス関係つけざるをえませんね。ウィークネスの射程が倍以上とか、ライトニングの範囲がロング・プッシュくらいになればGAでもいけそうですが、ルークと同じ立ち回りしないとすぐ死ぬし、ルークより若干足回り悪いのがまた・・・ --  &new{2019-02-09 (土) 11:29:35};
---ライトニングは範囲攻撃なのに『人数が多い程一人当たりのダメージが減衰』がつらい。どうせ空中発動できず範囲は狭いしヒーローに対しては減るんだから、基本200でヒーローに対して-100でもよかったんじゃ?って感じはある、単体ならヘビー1撃、フルメンバーでも150ダメで一掃できる感じで、範囲は狭いが威力が高いルークのプッシュって感じに対抗する感じになればいいなぁ。 けど、そうなると対ヒーロ、対集団と両方に強くなるから、ガードを崩す性能を上げてHvV専になるのが一番の改善か --  &new{2019-02-09 (土) 13:58:09};
---まぁライトニングが強かったらお爺ちゃん隠居しちゃうからなぁ…。仕方ないとはいえ現在のが妥当な強さかも。 --  &new{2019-02-09 (土) 18:37:26};
---ライトニングはHPバフかかってるヘビー一発で倒せなかったような・・・もっとルークのプッシュと同じ性能で良かったと思う。プッシュと違ってライトニングは上下差にもけっこうシビアだし、ジャンプ上り際に発動できないし。 --  &new{2019-02-10 (日) 11:07:13};
---すでに言われてるがルークのプッシュのふっ飛ばし属性をダウン属性に変えただけの技で良かったよな。それだけで全然別物になるし手抜きとも思わない --  &new{2019-02-26 (火) 18:03:48};
-ドゥークー伯爵弱くないか? 普通に斬り合いになったら負けるんだが… --  &new{2019-03-02 (土) 16:19:31};
--多分デュエリストが不発してるんだと思う 確か走ると解除されるみたいだから注意  --  &new{2019-03-02 (土) 21:08:36};
-左腕を後ろに構えるのはフェンシングとか三銃士のほっそい剣の構えを参考にしたんだろうか。テレビアニメ版でもあんな構えしてたけど --  &new{2019-03-06 (水) 15:14:54};
--レイピアのことですね。かっこいいですよね。 --  &new{2019-03-06 (水) 21:54:15};
-流石に羽佐間道夫じゃないか --  &new{2019-02-16 (土) 08:13:44};
--バトルフロント声優違う人ばっかですよね --  &new{2019-03-14 (木) 15:13:15};
-せめて電撃ガー不か、デュエリストにガー不かスタミナダメージ効果大とかにすればいいのに…これじゃただのフェンシングおじいちゃんだよ --  &new{2019-03-24 (日) 22:49:10};
--ライトニング・スタンの範囲狭いし上下判定もないし複数巻き込みで何故かダメージ下がるしで他のヒーロー同様梃入れ欲しいよね。何故かカードの自然回復量やたら高かったり謎の部分あるし。 --  &new{2019-03-25 (月) 09:25:33};
--セイバー戦のシステムが一新されたら強くなるかもよ ガードされても仰け反らない&スタミナが切れたら攻撃不可になるってリークされてたけど --  &new{2019-03-25 (月) 18:46:57};
---グリーヴァスが完全に死ぬな --  &new{2019-03-25 (月) 19:55:06};
---システム変わって伯爵かなり強くなった感ある。アナキンとタイマンで勝てた。このシステムだとステップ3はかなり効いてくる。スタミナ切れた時のカバーがしやすい。 --  &new{2019-04-01 (月) 10:04:30};
-最高級パジャマw --  &new{2019-03-26 (火) 20:08:42};
-伯爵って何か使ってておかしいと思ったら他キャラと比べてダッシュ攻撃の出が早くて間合いが短いんだな。いつも敵の真後ろで素振り始めて台無しになってしまうからかなり密着しないといけないな --  &new{2019-03-26 (火) 22:02:02};
-ドミナンスの説明が分かりやすくなったらしいが、何が変わったのか分からん。元の説明と全く同じに見えるけど --  &new{2019-04-25 (木) 11:46:50};
-ついにウィークネスのバグ修正されちゃったな。正直これが出来ない伯爵とか何の価値もないよな、好きなキャラだけど勝つこと意識したら別のキャラ使わなきゃならん --  &new{2019-05-10 (金) 02:00:40};
--強いヒーロー、弱いヒーロー、そんなの人の勝手。本当に強いプレイヤーなら好きなヒーローで勝てるように頑張るべき(某四天王並感) --  &new{2019-05-25 (土) 22:34:05};
---それな --  &new{2019-05-25 (土) 23:15:55};
---はいはい、お前は強いからどのキャラでも勝てるもんなスゴイスゴイ --  &new{2019-05-26 (日) 14:41:42};
--良いこと言うね。 --  &new{2019-05-26 (日) 20:19:56};
--ウィークネスバグが出来ないドゥークが何の価値もないはさすがに草。まあ、オビワンと一緒で脳筋プレーヤーが使うとそう思われても仕方ないか……… --  &new{2019-05-26 (日) 23:32:00};
-なんか他キャラよりガードの出が遅い?セーバーブロックしてもよくダメージくらう --  &new{2019-05-11 (土) 12:37:30};
-ドゥエリストでステップ使って裏とりながら斬りまくる戦い方がホントHvVだと刺さるから好き --  &new{2019-06-16 (日) 00:09:19};
--変態機動しながら高速で迫ってきそう --  &new{2019-06-16 (日) 10:47:25};
---”伯爵”だからむしろ迫られる側なんだよなぁ・・・ --  &new{2019-06-16 (日) 20:15:37};
-最近楽しいくらいCSで活躍させてる伯爵だけど、本当これ玄人向けキャラだな~。無駄のない動きと状況判断が求められる。 --  &new{2019-07-10 (水) 13:02:34};
-うわっ、急にウィークネス喰らった!こわい!...襲ってこない! --  &new{2019-07-19 (金) 17:16:21};
-ただでさえタイマン最強()なのに攻撃しようとすると硬直するバグ?まで追加されて可哀想 --  &new{2019-08-11 (日) 17:32:16};
--自分にウィークネス --  &new{2019-08-11 (日) 18:44:57};
---弱すぎる…!(自分が) --  &new{2019-08-14 (水) 12:51:28};
--相手がデュエリスト --  &new{2019-08-12 (月) 02:11:31};
-ドゥークーのライトセーバーが一番好き。 --  &new{2019-08-24 (土) 22:58:42};
-いまだにライトニングの射程短い意味がわからん --  &new{2019-08-27 (火) 20:32:23};
--スターカードも角度が広がるだけでほとんど意味ないしね・・・なんで素直に射程強化じゃないのか。 --  &new{2019-08-27 (火) 21:52:16};
-相変わらずラグ無しのアーケードでもダッシュ切りで硬直するんだけど大丈夫か? --  &new{2019-08-29 (木) 12:35:56};
--ダッシュ斬りから通常斬りの2連続斬りは速くて強すぎたから修正されたんだと思う。 --  &new{2019-08-29 (木) 16:58:22};
-クリティカルの代わりにガードブレイクが欲しかった…ぶっちゃけクリティカルヒットでも当たらなければ意味がない。タイマン特化()な現状打破するスターカードが欲しいです… --  &new{2019-08-29 (木) 23:24:42};
--それを当てるのがプレイヤースキル。現状打破するのもプレイヤースキル。他力本願思考なあなた自身がタイマンに向いてない。 --  &new{2019-08-29 (木) 23:44:04};
---自分は上手いつもりなんだろうけど単にラグ勝ちしてるだけの勘違いジャージャー --  &new{2019-08-30 (金) 10:00:19};
---1対1の状態からセーバーのガードを崩す方法は、ステップでバック取るか相手のスタミナ切れを待つか相手のステップやアビリティ発動とかのガードが解ける瞬間を狙うかだと思うけど、どれもしっかり防御したり距離を取ってくる相手にはまず決まらない。それをプレイヤースキルでどう崩すのか是非とも教えて頂きたいですね。 --  &new{2019-08-30 (金) 10:14:43};
---ドゥークーが実装されてからもう何ヶ月も経つのにまだ使いこなせてないなんてね。よっぽどセンスないんだろうね。 --  &new{2019-08-30 (金) 17:27:19};
-なんでジャンプ斬りでガード崩せる仕様変えたんだろうか、ジャンプ斬りはスタミナ使うからいい感じのバランスだったのに --  &new{2019-08-30 (金) 17:32:18};
-新カードのイニシアチブの効果がよくわからないんですが、15秒経過したらそこから何秒か威力が上がるんですか? --  &new{2019-09-01 (日) 00:40:45};
--何も書いてないから1回だろうな、あと攻撃が空振りもしくはガードされた場合にクリティカルが維持されるか消費されるかすら不明という カード枠を消費する価値があるか分からないのが現状 --  &new{2019-09-01 (日) 09:49:54};
---アーケードで検証してみたけど15秒に一回のみ威力アップしてた。空振りしても影響なしだけどガードはワカンネ。あと検証時に気になったんだけどデュエリスト時の4・5連撃目判定なく無い?距離有ると踏み込み入って切れるけど至近距離だと吸い込みエイムと当たり判定が噛み合あってない気がする --  &new{2019-09-07 (土) 20:31:47};
-本当にタイマンの経験ある?ヒロショーみたいな完全なタイマン状態でそんな消極的な闘い方する人いないんだよ。お互い積極的に攻めて、カウンター狙って闘ってるよ。ガード固めて距離取るだけの人なんていないから。すぐ人に答えを聞くんじゃなくて自分で考える癖つけたほうがいいよ。 --  &new{2019-08-30 (金) 12:20:56};
--脳みそバトルドロイド並みなんで教えてください。ガード固めてる敵に攻撃通そうと思ったらどうすればいいですか? --  &new{2019-08-30 (金) 20:32:59};
---横から失礼、あまりHvVやらない兵士orガンナータイプだからセーバーデュエルのノウハウが無いんだ。具体的な手段をいくつか教えてくれないか? --  &new{2019-08-31 (土) 07:24:38};
---オビワンはディフェンスラッシュのとどめ一撃は使わずに、当たるか当たらないかくらいの距離でステップして背後に回って背面攻撃。近めの距離でラッシュ使うとフォース技でカウンター取られないし、ジャンプで避ける時間もないから足止めてガード固める人が多いから。ベイダーも近い距離でセイバースローを使う。返ってくるセイバーをガードするために足止めてガード固めるから、これ見よがしにセイバー投げたらステップで背後に回ってセイバーキャッチして背面攻撃。ルークはラッシュで、モールはスピンアタックで攻撃構成しがちだけど、最初は使わずに温存してて途中から急に使うと虚を突かれる人が多いから背後が簡単に取れる。どのセイバーキャラも絶対に感度は100%で。ドゥークーにも必中の技があるけどそれは書きたくない。でもそんな複雑じゃないから少しひねればわかると思う。 --  &new{2019-08-31 (土) 08:42:58};
---質問者がドゥークーでガード崩せる系のスキル欲しい。既に有るならそれを教えてって言うのに他キャラの方法だして肝心のドゥークーに関しては言葉を濁すって何の回答にもなってないと思うんだが --  &new{2019-09-01 (日) 16:45:26};
---多分聞き方が気に入らないから答えたくないとかだろうけど(もし本当にそんな方法があるならだけど)、そもそも最初に他力本願思考だとかタイマン向いてないとかこき下ろしたのが良くないと思う。知らないからガード崩しが欲しいって言ってるのにあんなこと言われたらそりゃあ怒るよ。煽り耐性どうのこうのの問題じゃない。 --  &new{2019-09-01 (日) 17:33:18};
---最初にこき下ろしたのは悪かったと思ってます。謝ります、すみませんでした。ドゥークーの技はね、ライトニングとステップとウィークネスをある順序で使うんです。これで許してください。 --  &new{2019-09-01 (日) 19:01:23};
---ガードの崩し方みたいなその戦略は結構良いアイデアだと思うけど若干机上論ぽい。相手が初心中級者あたりなら上手くいきそうだけど、猛者相手だと全部ステップで避けられると思う。猛者同士の戦いになるとお互いステップで裏どりしようとして結局すれ違っちゃうだけみたいな、こういう猛者相手の時はどうすれば………… --  &new{2019-09-02 (月) 08:14:33};
---いえ、ショーダウンのタイマンで何度も使ってます。ベイダーは書いた技使うまでもなく勝つことが多いからたまにしか使わないけど決まります。書いた技で背後取って一回か二回攻撃決めてからフォーカス発動して交戦すれば誰相手でも力負けしません。オビワンのラッシュのフェイント技も避けられる相手に出会ったことない。たいていの人はとどめの一撃までバカ正直に使いますから。背面攻撃2回決まってから慌ててステップで逃げます。HvsVのタイマンは厳密にはタイマンとは呼べないから、ショーダウンのタイマンで試してみて下さい。 --  &new{2019-09-02 (月) 10:29:52};
---ステップですれ違うくらい互いに積極的に攻めてるなら、相手の動きとアビリティの使いどころを予測してカウンター狙うほうがいいかな。ベイダーはチョークが決まれば相手の背後にステップして背面攻撃2回で合計500ダメだから。 --  &new{2019-09-02 (月) 10:35:56};
---そうか、今度やってみるよ。今まで適当にやってただけだからやっとセイバー戦が楽しめそうだ --  &new{2019-09-02 (月) 11:11:13};
---まずこのゲームでセイバー戦が強い奴ってのは回線が強いことが前提になる。だから上の連中みたいに「ステップして背後から切れば余裕」という話になる。それで実際攻撃が通って相手は回避もガードもスキルも出せずやられてくれるからな。 --  &new{2019-09-02 (月) 14:49:39};
---それは大げさですよ。背面攻撃が決まるとは書いてますけど、そのまま溶けるとは書いてませんよ。2回ヒットしたらステップで抜けられますよ。攻めの突破口の話をしてるだけです。 --  &new{2019-09-02 (月) 15:23:33};
---ラグはホントに仕方ないよな。 --  &new{2019-09-04 (水) 04:12:49};
-成功したら嬉しいです。技を発動する間合いは肌で覚えて下さい。全キャラの中で一番やっかいな技はオビワンのマインドなんですけど、マインド発動されたら、背後を取ろうと近づいてくるオビワンとすれ違うように往復する形で何度もジャンプ斬りするのが効果的です。ジャンプ斬りのスタミナ消費が通常斬りと同じになったのでよりおすすめできます。 --  &new{2019-09-02 (月) 12:37:01};
--適当なこと書いてるんだろうなーと思ってみたら全部的を射ているわ 上からみたいにるけどよくやり込んでるなと 実際にタイマンで厄介なのはアナキンやベイダーよりも熟練オビだと思うわ --  &new{2019-09-29 (日) 11:02:25};
---??? --  &new{2019-10-03 (木) 02:50:06};
-最高級パジャマといいアニメだから見映えが良かったものを実写物にぶちこまれると違和感あるなぁ。 --  &new{2019-09-04 (水) 04:43:42};
-ドゥエリスト状態の時だけダッシュ斬りを早くしてほしい --  &new{2019-09-27 (金) 12:57:34};
-近距離択しかない上に他の技も足が止まる。ライトニング中射程にして対象1人までにすればウィークネス始動のコンボが楽しくなりそう。 --  &new{2019-10-23 (水) 17:20:53};
--というかライトニングのスターカードどうにかしてほしい。あれの存在意義が今のところ皆無 --  &new{2019-10-23 (水) 20:59:45};
---元々短射程過ぎて横に広がった所で嬉しくないんだよね。纏めて当てると威力の低下デメリットも出て来るし。射程伸ばして一人当たりのダメージ減量をー20にした上で、ブラインドスポットの効果を「n人以上ヒットさせるとダメージが減量する」とかにしてくれんかな --  &new{2019-10-24 (木) 00:37:02};
---逆に単射程高威力タイプで単体200ダメ、6人巻き込んでも150ダメで一般兵特化にして、対ヒーローには-100ダメージぐらい威力低減してダウンからのセーバー追撃の起点にするみたいに、至近距離でしか活躍できないんだから確殺性能がほしい --  &new{2019-10-24 (木) 21:12:09};
-ブラスターキャラで削れなかった時だめ押し攻撃が強いと思うわ。カード揃えても使いやすさで言えばレン、モール、グリーバスのほうが上だからね。 --  &new{2019-12-07 (土) 21:45:33};
--ドゥークは近接戦闘に火力を全振りしてる上に、ウィークネスが長い間愛用してる俺でもマジで弱いと感じる廃産アビリティーだからそこらへんよりは確かに扱いは難しい。けど使いこなせば全アビリティー150兵科ワンパン技だから、セイバーの振りもコンパクトなのが相まってそれなりに強い --  &new{2019-12-08 (日) 13:24:19};
-伯爵は実装時と比べてかなりテコ入れされてるのに未だに弱いよな 接近戦では手強い(公式談)はずなのに突進・スタン・フォース耐性が1つもなくて震える --  &new{2019-12-10 (火) 17:57:47};
--伯爵強いだろ。突進とフォースなんて防御できるしスタン使われそうになったらジャンプは基本だろうが。ステップし放題で十分有利だし高い攻撃力とスタミナでゴリ押しもできるわ。 --  &new{2019-12-10 (火) 18:55:29};
---基本的に待ちキャラだからな、ガンナーの護衛して寄ってきたセーバーを一瞬で殺すのが一番強い。自分からセーバーキャラ狩りに行くのはあんまり向いてない。 --  &new{2019-12-10 (火) 20:14:16};
---んで伯爵弱いっていうとこうして戦いのプロ()が湧いてくるんだよなぁ。伯爵が突進・スタン技を使えなくてフォース耐性もないから弱いねって話を読み取れず「俺なら突進やスタンを避けれる!俺は強い!」とか鼻息荒くしてゴチャゴチャうるせえんだよ --  &new{2019-12-11 (水) 12:29:55};
---そもそも突進・スタン・フォース耐性ってなんだよ。そんな調子いい無敵キャラ用意されるわけねえだろ --  &new{2019-12-11 (水) 14:07:17};
--キャラのせいにしてるような奴はどのキャラ使っても同じよ --  &new{2019-12-11 (水) 14:27:42};
--成長しないやつの典型的な例 --  &new{2019-12-12 (木) 12:03:48};
--ライトニングスタンにウィークネスの要素ぶち込んで、ウィークネスをガード崩し技にしろよって願望はあるが、今のままでもなかなか強いわ。弱いと感じるのはベイダーとかグリーヴァスみたいな脳死プレイしてもそこそこ戦えるキャラ使いすぎて麻痺してるせいだと思うわ --  &new{2019-12-12 (木) 16:17:12};
---ぶっちゃけヒーローヴィランなんて全員脳死プレイしてもそこそこ戦えるくらいでいいよ --  &new{2020-01-02 (木) 14:03:46};
---それ自分が楽したいだけだろ? --  &new{2020-01-02 (木) 17:09:18};
--すーぐ使い手に問題あるマン湧くなここ。 --  &new{2019-12-17 (火) 06:20:59};
---お前がアナキン使ったところで同じこと言うんだろ --  &new{2019-12-17 (火) 09:35:49};
---いや、実際その通りだから↑のような回答が返ってくるのが当たり前なんだよ。特にドゥークはピーキーなキャラ性能な上にスターカードがエピックになってからさらに化けるから余計使い慣れてない人からしたら弱くに見える。俺も実装されたばかりの当時は「何がタイマン戦に強いセイバー使いだよ!」って思ってたからww --  &new{2019-12-18 (水) 11:34:14};
-このキャラってブラスターキャラにはそこそこ刺さるよね。タイマン?それは無理です(ヾノ・∀・`) --  &new{2019-12-22 (日) 03:52:08};
--タイマン無理論者だったけどつかってて一手刺すことの重要性を意識すればmvpにもなれるし10キルストリークも朝飯前のキャラクターだったわ。めぐまれた回避をいかしヒットアンドアウェイ、タイマンなら弱らせ→デュエリストは絶対必須。スタンは奥の手。あとャッシーク、雲の惑星など落とし上等のマップでは使わないこと --  &new{2019-12-24 (火) 00:08:32};
--あとこういうpsの人は面倒だよってのを決闘に割り込んでくる突進しかしないレイ、こいつはシンプルにうざいゴミ。味方になるとカバーもしないbotになる沼。ヨーダー、アナキン、オビワン、ルークはなんとかなるよ -- [[この欄のコメントは全部同一です!]] &new{2019-12-24 (火) 00:33:17};
-ドゥークか皇帝かわからないけど異常に速度を下げられてしかも死ぬまで治らない呪いかけられて俺のアナキンが全然動けなくなったんだが。 --  &new{2019-12-26 (木) 02:16:22};
-本当難しいよこの人。回避も恵まれて一部のゴミを除けば優秀なカードが豊富で使いやすいんだけど、イマイチ何かが足りないと感じてしまう。特にHvVなんだが何がおすすめ?一応アビリティー高速化型『剣技』『ラストセカンド』『バランスド・デュエリスト』や火力全振り型『ドミナンス』『マスター・デュエリスト』『イニシアチブ』、バランス型『剣技』『マスター・デュエリスト』『ラストセカンド』といろいろ試してる。 --  &new{2020-01-08 (水) 19:35:11};
--剣技とバランスド・デュエリストは確定枠だな。デュエリスト中は他セーバーヒーローを圧倒できるしガンナーも瞬殺出来るから可能な限り早く回していきたいし、ダメージスキルが弱いから剣技がないとスタミナが不安になる。他は自分の好みで付け替えでいい範囲だと思う。 --  &new{2020-01-08 (水) 19:44:59};
---ありがとう!やっぱり無条件でスタミナ増強の剣技必要だよね。バランスドもドゥークのメイン火力がデュエリストならつけるべきか………。あと一枚はデュエリストをガン回しする訳だから、一撃の火力がスカイウォーカー親子に負けるにはいかないからマスターになるかな? -- [[木主]] &new{2020-01-09 (木) 14:43:49};
-GAやCSで使う場合はどのカードがいいんでしょうか…? --  &new{2020-02-01 (土) 19:17:11};
--シスの支配力とバランスド・デュエリストは必須かな。あとは150兵科ワンパンキル能力向上のためにラストセカンドかヒーロー・増援ユニットを倒しやすくするためにマスター・デュエリストか。イニシアチブも個人的には安定しないから使わないけどデュエリストと組み合わせたらヘビーもワンパンできるから選択肢に入れていいと思う。 --  &new{2020-02-01 (土) 23:17:44};
---ありがとうございます!
↓の木はミスですすいません… --  &new{2020-02-02 (日) 21:07:00};
-ありがとうございます! --  &new{2020-02-02 (日) 21:05:41};
-2月のアップデートでステップ格闘なくった!?ドゥークーの左ステップ格闘好きだったのになー --  &new{2020-03-02 (月) 06:26:09};
-このwikiを利用するようになって解ったのはドゥークーの名前の浸透率の薄さ --  &new{2020-03-20 (金) 14:10:58};
-私は強い(小並感) --  &new{2020-04-14 (火) 22:16:28};
-他のヒーローより実力で勝った感が味わえて好き。 --  &new{2020-06-13 (土) 22:40:40};
-素で回避が3回使えるけど上手く活かせない… --  &new{2020-10-16 (金) 23:53:42};
-唯一の遠距離攻撃であるライトニング・スタンの射程が短すぎる。皇帝のライトニングくらいの射程があったらかなり強いのにな。EP2でもヨーダ相手にフォースで天井崩したり、ガスボンベみたいの飛ばしたり、柱折ったりしてたんだから、バトフロ3ではフォースアビリティ追加して欲しい。 --  &new{2021-01-19 (火) 12:03:35};
-マイルストーンの為にAIライフ低でセーバー一撃、AIエキスパートで出来るだけセーバーで100キルやってたんだけど他のキャラは撃破回復でおつり来るくらいなのにこいつだけ滅茶苦茶食らう、追尾とかが上手くいかずやたら敵前にいる時間が長いみたいな感じ。最終アプデ、コマンドードロイドの謎の弱体もそうだけど開発は3回ステップの有用性高く見積もりすぎ、他の性能悪くするほどじゃない。 --  &new{2021-02-10 (水) 10:38:04};
-CSで敵ヒーローにボコボコにやられてたら、庇うように動いてくれるジェダイの鑑みたいな人がいた。ありがとうドゥークーおじいちゃん。敵陣でヒーローとぶつかる伯爵かっこよすぎでしょ。 --  &new{2021-06-09 (水) 20:07:12};
--むしろ伯爵はヒーロー殺りにいくのが仕事みたいなもんだからその人はちゃんとわかってらっしゃる。 --  &new{2021-06-09 (水) 23:20:55};
---ヨーダも参戦してきたり楽しかったです。弱いのにすぐセイバー投げて喧嘩売っちゃうんです。 --  &new{2021-06-10 (木) 00:30:32};
-グリーヴァス将軍ばっか使ってるからかもしんないけど、将軍と伯爵若干キャラ被ってない?w --  &new{2021-09-04 (土) 02:54:01};
--伯爵は攻撃スピード速いし3回回避できるから、デュエル上手い人は将軍より使いやすいのかな?私は脳筋だから将軍使うけど…… --  &new{2021-09-04 (土) 02:56:09};
---一般兵から見た違いだと、伯爵はふわふわジャンプと撤退用のスキルがない分逃げづらいだろうから見かけたら囮になって逃げれるようにヘビ・強化兵で一緒に行動、将軍いたらリチャコマプレゼンスつけて離れて行動するようにしてます。役に立ってるかはわかんない --  &new{2021-09-04 (土) 08:09:53};
--将軍は対歩兵に強いし、ジェダイ相手にも決まれば致命傷レベルの大ダメージ狙えるからGAとかでも使いやすい万能型。逆に伯爵はヒーロー狩り特化と言わんばかりの瞬間火力と発生の速い技揃えてるからデュエルなら伯爵の方が強い。特に将軍はサージもラッシュもパリィし放題の対策しやすい技ばかりだから意外とあまり1on1kには向いてないんよ。 --  &new{2022-03-04 (金) 11:55:14};
-今更気が付いたけど距離をつめるアビリティとかプルとかプッシュがない分、カード装備前提だけどライフの回復上限がオビワン並だよね。近接特化だからある程度は戦えるように調整されてるのかな。 --  &new{2021-10-17 (日) 23:12:16};
--ウィークネスの射程がもう少しあったら、シューペリオティつけて味方に撃たせるみたいなやらしい遠距離戦できそうなのにね。そういうのすき --  &new{2021-10-18 (月) 00:15:23};
--逆に『シスの支配力』がなかったら本当にHvV系くらいしか使う場面ないキャラ性能だね。てかカードじゃなくてこの自然回復量はデフォルトで付いてるものにした方が良かった。 --  &new{2022-03-04 (金) 12:00:10};

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS