Top > ドゥークー伯爵

ドゥークー伯爵
HTML ConvertTime 0.147 sec.
ヒーローの画像

ドゥークー伯爵はシス卿にして独立星系連合のリーダーであった。
グランド・マスター・ヨーダの弟子であったが、ジェダイ・オーダーを裏切ってダークサイドに堕ちた。

分類ヒーロー
最大ライフ750
ライフ自然回復速度50/秒
ライフ自然回復上限250
ライフ自然回復開始時間5秒
pc.pngps4.pngxboxone.pngアビリティリチャージ時間解説
ライトニング・スタン_ドゥークー.pngQL1LBライトニング・スタン14sドゥークー伯爵が敵に電撃を浴びせて宙に投げ出し、ダメージを負わせる。電撃を浴びる敵が少ないほど威力が増す
デュエリスト_ドゥークー.pngEL1+R1LB+RBデュエリスト13sドゥークー伯爵がより攻撃的なライトセーバーの型に転じ、さらに高速で強力な攻撃を放つ
ウィークネス_ドゥークー.pngFR1RBウィークネス16sドゥークー伯爵が相手の動きを遅くし、伯爵とその味方から受けるダメージを大きくする。さらに相手の追加ライフが無効化される。伯爵自身が相手を倒した場合は、このアビリティが即座にリチャージされる
パッシブ・アビリティ
アビリティ解説
回復アビリティ.png撃破時のライフ回復量敵を倒すごとにドゥークー伯爵のライフが回復する

特徴、アドバイス、補足 Edit

経験、技とも充実したドゥークー伯爵は、華麗な戦闘スタイルの持ち主である。
反りのある柄から伸びる特徴的な赤のライトセーバーが、洗練された剣捌きを可能にする。

移動ステータス Edit

ダッシュ速度8m/s
最大ジャンプ高度10m
ローリング(回避)使用回数3
移動距離5.5m
リチャージ時間1.1s/回

メインウェポン Edit

ライトセーバー(ドゥークー伯爵)
ライトセーバー_ドゥークー.png
ダメージ通常130
背面160
スタミナ消費量攻撃7.5%(14回)
ブラスター防御1120ダメージ
格闘防御7.5%(14回)
スタミナ回復ディレイ2秒
速度2.1秒/100%
ブラスター反射
ダメージ(最大-最小)36-30
ダメージ
(減衰開始-減衰終了距離)
20m-40m
精度0.45
カーブド=ヒルト・ライトセーバーとも呼ばれる、湾曲した柄を持つライトセーバー。
ライトセーバーとの戦いに特化した性能を持ち、攻撃した時とライトセーバーをブロックした際のスタミナの消費が少ない。

攻撃及びブロック時、レティクル下にゲージが表示される。これはスタミナ残量を表している。
スタミナが切れる(ゲージが無くなる)と攻撃/ブロックができなくなる。

アビリティ Edit

ライトニング・スタン
ダメージ兵士160
ヒーロー120
ダメージ減衰-10/1人(2人:150)
効果範囲9m
放射状に高ダメージのフォース・ライトニングを放ち、ヒットした相手を転倒させる。
最大5人まで同時に対象を取ることが可能だが、人数が多い程1人当たりのダメージが減衰する。
ヒーロー相手の場合はダメージが一律に40低下する。
フォース系アビリティの中では射程が短いため注意が必要。
デュエリスト
ダメージ正面155
背面205
効果時間10秒
ドゥークー伯爵が洗練されたデュエリストとしての技術を発揮し、与ダメージとライトセーバーを振るスピードが一定時間強化される。
このアビリティ発動中は攻撃のモーションが変化し、左手を身体の後ろに回しつつ、攻撃を行うようになる。
アビリティ発動時に硬直が発生する。
ウィークネス
被ダメージ増加20%
効果時間5.5秒
射程距離11m
前方の射程内にいる敵1人を一定時間ウィークネス状態にして、更に追加ライフを無効化する。ブロック不可。
ウィークネス状態中は、全ての被ダメージが1.2倍になり、ダッシュをすることが出来なくなる。
ウィークネス状態の敵をドゥークー伯爵が倒した場合、このアビリティは即座にチャージされる。
アビリティ発動時に硬直が発生する。

パッシブ・アビリティ Edit

撃破時のライフ回復量
ライフ回復量兵士20
ヒーロー100
敵を倒すとライフが回復する。自然回復上限の影響を受けない。

パッチ履歴 Edit

  • 2019年3月26日
    • Lightsaber Combatによる一律変更
      • ブロックしているヒーローに当たったときに逆方向にずれることがなくなる
      • スタミナがないとき、攻撃が不可能になる
      • ブロックを保持するためのスタミナコストを削除
  • 2019年4月24日 Giants Above Kachirho Update
    • 『ライトニング・スタン』が常にノックバック効果を発揮しない可能性がある問題を修正
    • スターカード「ドミナンス」の説明文を更新し、各レアレベルで予想されるダメージ値をより正確に説明するように

スターカード Edit

画像名称アンロック
条件ランク
解説レアリティ別効果
コモンアンコモンレアエピック
シスの支配力_ドゥークー.pngシスの支配力Lv2ドゥークー伯爵のライフ自然回復の最大値が増えるライフ自然回復強化
306090120
剣技_ドゥークー.png剣技Lv2ドゥークー伯爵が流れるようにライトセーバーを扱い、ブロック時と攻撃時のスタミナ消費が減るスタミナ消費減少
20%25%30%35%
ブラインドスポット_ドゥークー.pngブラインドスポットLv5「ライトニング・スタン」の効果範囲が拡大する角度拡大
5102030
シューペリオティ_ドゥークー.pngシューペリオティLv5「ウィークネス」の敵への効果時間が長くなる効果時間延長
0.5011.502
イニシアチブ_ドゥークー.pngイニシアチブLv1015秒ごとにドゥークー伯爵の通常攻撃がクリティカル攻撃になり、追加のダメージを与える。ライトセーバーでの攻撃が成功するごとに、リチャージ時間が1秒短縮される追加ダメージ
20304050
ラストセカンド_ドゥークー.pngラストセカンドLv15「ライトニング・スタン」のリチャージ速度が速くなるリチャージ高速化
1234
マスター・デュエリスト_ドゥークー.pngマスター・デュエリストLv15「デュエリスト」発動中のドゥークー伯爵の攻撃力がさらに増加するダメージ増加
5101520
ドミナンス_ドゥークー.pngドミナンスLv20ドゥークー伯爵の「ウィークネス」を受けた敵の受けるダメージがさらに増加するダメージ増加
5%10%15%20%
バランスド・デュエリスト_ドゥークー.pngバランスド・デュエリストLv20「デュエリスト」のリチャージ時間が短縮されるリチャージ高速化
1234

ビジュアル Edit

シス卿_ドゥークー.jpgダークリチュアル_ドゥークー.jpg最高級パジャマ_ドゥークー.jpg
シス卿ダークリチュアル最高級パジャマ
名称レアリティアンロック条件
シス卿コモン初期解除
ダークリチュアルエピッククレジット_手書き_黒背景.png 40,000 or クリスタル_黒背景.png 1,000
最高級パジャマエピック

エモート Edit

名称セリフレアリティアンロック条件
愚かだ「勇気は買うが愚かだ」レアクレジット_手書き_黒背景.png 2,000 or クリスタル_黒背景.png 50
楽しみにしていた「この日を楽しみにしていた」レア
私は強い「私を倒せるジェダイなど、何処にも居やしない」レア
すべてを支配する「シスはすべてを支配する」レア

ボイスライン Edit

エモートと共通

勝利ポーズ Edit

私が上だ_ドゥークー.jpg考え直せ_ドゥークー.jpgその程度かね_ドゥークー.jpg戦う価値もない_ドゥークー.jpg
私が上だ考え直せその程度かね戦う価値もない
名称レアリティアンロック条件
私が上だレア初期解除
考え直せレアクレジット_手書き_黒背景.png 2,000 or クリスタル_黒背景.png 50
その程度かねレア
戦う価値もないレア

コメント Edit

Show recent 20 comments. Go to the comment page. 画像を非表示

  • 相変わらずラグ無しのアーケードでもダッシュ切りで硬直するんだけど大丈夫か? -- 2019-08-29 (木) 12:35:56
    • ダッシュ斬りから通常斬りの2連続斬りは速くて強すぎたから修正されたんだと思う。 -- 2019-08-29 (木) 16:58:22
  • クリティカルの代わりにガードブレイクが欲しかった…ぶっちゃけクリティカルヒットでも当たらなければ意味がない。タイマン特化()な現状打破するスターカードが欲しいです… -- 2019-08-29 (木) 23:24:42
    • それを当てるのがプレイヤースキル。現状打破するのもプレイヤースキル。他力本願思考なあなた自身がタイマンに向いてない。 -- 2019-08-29 (木) 23:44:04
      • 自分は上手いつもりなんだろうけど単にラグ勝ちしてるだけの勘違いジャージャー -- 2019-08-30 (金) 10:00:19
      • 1対1の状態からセーバーのガードを崩す方法は、ステップでバック取るか相手のスタミナ切れを待つか相手のステップやアビリティ発動とかのガードが解ける瞬間を狙うかだと思うけど、どれもしっかり防御したり距離を取ってくる相手にはまず決まらない。それをプレイヤースキルでどう崩すのか是非とも教えて頂きたいですね。 -- 2019-08-30 (金) 10:14:43
      • ドゥークーが実装されてからもう何ヶ月も経つのにまだ使いこなせてないなんてね。よっぽどセンスないんだろうね。 -- 2019-08-30 (金) 17:27:19
  • なんでジャンプ斬りでガード崩せる仕様変えたんだろうか、ジャンプ斬りはスタミナ使うからいい感じのバランスだったのに -- 2019-08-30 (金) 17:32:18
  • 新カードのイニシアチブの効果がよくわからないんですが、15秒経過したらそこから何秒か威力が上がるんですか? -- 2019-09-01 (日) 00:40:45
    • 何も書いてないから1回だろうな、あと攻撃が空振りもしくはガードされた場合にクリティカルが維持されるか消費されるかすら不明という カード枠を消費する価値があるか分からないのが現状 -- 2019-09-01 (日) 09:49:54
      • アーケードで検証してみたけど15秒に一回のみ威力アップしてた。空振りしても影響なしだけどガードはワカンネ。あと検証時に気になったんだけどデュエリスト時の4・5連撃目判定なく無い?距離有ると踏み込み入って切れるけど至近距離だと吸い込みエイムと当たり判定が噛み合あってない気がする -- 2019-09-07 (土) 20:31:47
  • 本当にタイマンの経験ある?ヒロショーみたいな完全なタイマン状態でそんな消極的な闘い方する人いないんだよ。お互い積極的に攻めて、カウンター狙って闘ってるよ。ガード固めて距離取るだけの人なんていないから。すぐ人に答えを聞くんじゃなくて自分で考える癖つけたほうがいいよ。 -- 2019-08-30 (金) 12:20:56
    • 脳みそバトルドロイド並みなんで教えてください。ガード固めてる敵に攻撃通そうと思ったらどうすればいいですか? -- 2019-08-30 (金) 20:32:59
      • 横から失礼、あまりHvVやらない兵士orガンナータイプだからセーバーデュエルのノウハウが無いんだ。具体的な手段をいくつか教えてくれないか? -- 2019-08-31 (土) 07:24:38
      • オビワンはディフェンスラッシュのとどめ一撃は使わずに、当たるか当たらないかくらいの距離でステップして背後に回って背面攻撃。近めの距離でラッシュ使うとフォース技でカウンター取られないし、ジャンプで避ける時間もないから足止めてガード固める人が多いから。ベイダーも近い距離でセイバースローを使う。返ってくるセイバーをガードするために足止めてガード固めるから、これ見よがしにセイバー投げたらステップで背後に回ってセイバーキャッチして背面攻撃。ルークはラッシュで、モールはスピンアタックで攻撃構成しがちだけど、最初は使わずに温存してて途中から急に使うと虚を突かれる人が多いから背後が簡単に取れる。どのセイバーキャラも絶対に感度は100%で。ドゥークーにも必中の技があるけどそれは書きたくない。でもそんな複雑じゃないから少しひねればわかると思う。 -- 2019-08-31 (土) 08:42:58
      • 質問者がドゥークーでガード崩せる系のスキル欲しい。既に有るならそれを教えてって言うのに他キャラの方法だして肝心のドゥークーに関しては言葉を濁すって何の回答にもなってないと思うんだが -- 2019-09-01 (日) 16:45:26
      • 多分聞き方が気に入らないから答えたくないとかだろうけど(もし本当にそんな方法があるならだけど)、そもそも最初に他力本願思考だとかタイマン向いてないとかこき下ろしたのが良くないと思う。知らないからガード崩しが欲しいって言ってるのにあんなこと言われたらそりゃあ怒るよ。煽り耐性どうのこうのの問題じゃない。 -- 2019-09-01 (日) 17:33:18
      • 最初にこき下ろしたのは悪かったと思ってます。謝ります、すみませんでした。ドゥークーの技はね、ライトニングとステップとウィークネスをある順序で使うんです。これで許してください。 -- 2019-09-01 (日) 19:01:23
      • ガードの崩し方みたいなその戦略は結構良いアイデアだと思うけど若干机上論ぽい。相手が初心中級者あたりなら上手くいきそうだけど、猛者相手だと全部ステップで避けられると思う。猛者同士の戦いになるとお互いステップで裏どりしようとして結局すれ違っちゃうだけみたいな、こういう猛者相手の時はどうすれば………… -- 2019-09-02 (月) 08:14:33
      • いえ、ショーダウンのタイマンで何度も使ってます。ベイダーは書いた技使うまでもなく勝つことが多いからたまにしか使わないけど決まります。書いた技で背後取って一回か二回攻撃決めてからフォーカス発動して交戦すれば誰相手でも力負けしません。オビワンのラッシュのフェイント技も避けられる相手に出会ったことない。たいていの人はとどめの一撃までバカ正直に使いますから。背面攻撃2回決まってから慌ててステップで逃げます。HvsVのタイマンは厳密にはタイマンとは呼べないから、ショーダウンのタイマンで試してみて下さい。 -- 2019-09-02 (月) 10:29:52
      • ステップですれ違うくらい互いに積極的に攻めてるなら、相手の動きとアビリティの使いどころを予測してカウンター狙うほうがいいかな。ベイダーはチョークが決まれば相手の背後にステップして背面攻撃2回で合計500ダメだから。 -- 2019-09-02 (月) 10:35:56
      • そうか、今度やってみるよ。今まで適当にやってただけだからやっとセイバー戦が楽しめそうだ -- 2019-09-02 (月) 11:11:13
      • まずこのゲームでセイバー戦が強い奴ってのは回線が強いことが前提になる。だから上の連中みたいに「ステップして背後から切れば余裕」という話になる。それで実際攻撃が通って相手は回避もガードもスキルも出せずやられてくれるからな。 -- 2019-09-02 (月) 14:49:39
      • それは大げさですよ。背面攻撃が決まるとは書いてますけど、そのまま溶けるとは書いてませんよ。2回ヒットしたらステップで抜けられますよ。攻めの突破口の話をしてるだけです。 -- 2019-09-02 (月) 15:23:33
      • ラグはホントに仕方ないよな。 -- 2019-09-04 (水) 04:12:49
  • 成功したら嬉しいです。技を発動する間合いは肌で覚えて下さい。全キャラの中で一番やっかいな技はオビワンのマインドなんですけど、マインド発動されたら、背後を取ろうと近づいてくるオビワンとすれ違うように往復する形で何度もジャンプ斬りするのが効果的です。ジャンプ斬りのスタミナ消費が通常斬りと同じになったのでよりおすすめできます。 -- 2019-09-02 (月) 12:37:01
    • 適当なこと書いてるんだろうなーと思ってみたら全部的を射ているわ 上からみたいにるけどよくやり込んでるなと 実際にタイマンで厄介なのはアナキンやベイダーよりも熟練オビだと思うわ -- 2019-09-29 (日) 11:02:25
      • ??? -- 2019-10-03 (木) 02:50:06
  • 最高級パジャマといいアニメだから見映えが良かったものを実写物にぶちこまれると違和感あるなぁ。 -- 2019-09-04 (水) 04:43:42
  • ドゥエリスト状態の時だけダッシュ斬りを早くしてほしい -- 2019-09-27 (金) 12:57:34
  • 近距離択しかない上に他の技も足が止まる。ライトニング中射程にして対象1人までにすればウィークネス始動のコンボが楽しくなりそう。 -- 2019-10-23 (水) 17:20:53
    • というかライトニングのスターカードどうにかしてほしい。あれの存在意義が今のところ皆無 -- 2019-10-23 (水) 20:59:45
      • 元々短射程過ぎて横に広がった所で嬉しくないんだよね。纏めて当てると威力の低下デメリットも出て来るし。射程伸ばして一人当たりのダメージ減量をー20にした上で、ブラインドスポットの効果を「n人以上ヒットさせるとダメージが減量する」とかにしてくれんかな -- 2019-10-24 (木) 00:37:02
      • 逆に単射程高威力タイプで単体200ダメ、6人巻き込んでも150ダメで一般兵特化にして、対ヒーローには-100ダメージぐらい威力低減してダウンからのセーバー追撃の起点にするみたいに、至近距離でしか活躍できないんだから確殺性能がほしい -- 2019-10-24 (木) 21:12:09
  • ブラスターキャラで削れなかった時だめ押し攻撃が強いと思うわ。カード揃えても使いやすさで言えばレン、モール、グリーバスのほうが上だからね。 -- 2019-12-07 (土) 21:45:33
    • ドゥークは近接戦闘に火力を全振りしてる上に、ウィークネスが長い間愛用してる俺でもマジで弱いと感じる廃産アビリティーだからそこらへんよりは確かに扱いは難しい。けど使いこなせば全アビリティー150兵科ワンパン技だから、セイバーの振りもコンパクトなのが相まってそれなりに強い -- 2019-12-08 (日) 13:24:19
  • 伯爵は実装時と比べてかなりテコ入れされてるのに未だに弱いよな 接近戦では手強い(公式談)はずなのに突進・スタン・フォース耐性が1つもなくて震える -- 2019-12-10 (火) 17:57:47
    • 伯爵強いだろ。突進とフォースなんて防御できるしスタン使われそうになったらジャンプは基本だろうが。ステップし放題で十分有利だし高い攻撃力とスタミナでゴリ押しもできるわ。 -- 2019-12-10 (火) 18:55:29
      • 基本的に待ちキャラだからな、ガンナーの護衛して寄ってきたセーバーを一瞬で殺すのが一番強い。自分からセーバーキャラ狩りに行くのはあんまり向いてない。 -- 2019-12-10 (火) 20:14:16
      • んで伯爵弱いっていうとこうして戦いのプロ()が湧いてくるんだよなぁ。伯爵が突進・スタン技を使えなくてフォース耐性もないから弱いねって話を読み取れず「俺なら突進やスタンを避けれる!俺は強い!」とか鼻息荒くしてゴチャゴチャうるせえんだよ -- 2019-12-11 (水) 12:29:55
      • そもそも突進・スタン・フォース耐性ってなんだよ。そんな調子いい無敵キャラ用意されるわけねえだろ -- 2019-12-11 (水) 14:07:17
    • キャラのせいにしてるような奴はどのキャラ使っても同じよ -- 2019-12-11 (水) 14:27:42
    • 成長しないやつの典型的な例 -- 2019-12-12 (木) 12:03:48
    • ライトニングスタンにウィークネスの要素ぶち込んで、ウィークネスをガード崩し技にしろよって願望はあるが、今のままでもなかなか強いわ。弱いと感じるのはベイダーとかグリーヴァスみたいな脳死プレイしてもそこそこ戦えるキャラ使いすぎて麻痺してるせいだと思うわ -- 2019-12-12 (木) 16:17:12
      • ぶっちゃけヒーローヴィランなんて全員脳死プレイしてもそこそこ戦えるくらいでいいよ -- 2020-01-02 (木) 14:03:46
      • それ自分が楽したいだけだろ? -- 2020-01-02 (木) 17:09:18
    • すーぐ使い手に問題あるマン湧くなここ。 -- 2019-12-17 (火) 06:20:59
      • お前がアナキン使ったところで同じこと言うんだろ -- 2019-12-17 (火) 09:35:49
      • いや、実際その通りだから↑のような回答が返ってくるのが当たり前なんだよ。特にドゥークはピーキーなキャラ性能な上にスターカードがエピックになってからさらに化けるから余計使い慣れてない人からしたら弱くに見える。俺も実装されたばかりの当時は「何がタイマン戦に強いセイバー使いだよ!」って思ってたからww -- 2019-12-18 (水) 11:34:14
  • このキャラってブラスターキャラにはそこそこ刺さるよね。タイマン?それは無理です(ヾノ・∀・`) -- 2019-12-22 (日) 03:52:08
    • タイマン無理論者だったけどつかってて一手刺すことの重要性を意識すればmvpにもなれるし10キルストリークも朝飯前のキャラクターだったわ。めぐまれた回避をいかしヒットアンドアウェイ、タイマンなら弱らせ→デュエリストは絶対必須。スタンは奥の手。あとャッシーク、雲の惑星など落とし上等のマップでは使わないこと -- 2019-12-24 (火) 00:08:32
    • あとこういうpsの人は面倒だよってのを決闘に割り込んでくる突進しかしないレイ、こいつはシンプルにうざいゴミ。味方になるとカバーもしないbotになる沼。ヨーダー、アナキン、オビワン、ルークはなんとかなるよ -- この欄のコメントは全部同一です!? 2019-12-24 (火) 00:33:17
  • ドゥークか皇帝かわからないけど異常に速度を下げられてしかも死ぬまで治らない呪いかけられて俺のアナキンが全然動けなくなったんだが。 -- 2019-12-26 (木) 02:16:22
  • 本当難しいよこの人。回避も恵まれて一部のゴミを除けば優秀なカードが豊富で使いやすいんだけど、イマイチ何かが足りないと感じてしまう。特にHvVなんだが何がおすすめ?一応アビリティー高速化型『剣技』『ラストセカンド』『バランスド・デュエリスト』や火力全振り型『ドミナンス』『マスター・デュエリスト』『イニシアチブ』、バランス型『剣技』『マスター・デュエリスト』『ラストセカンド』といろいろ試してる。 -- 2020-01-08 (水) 19:35:11
    • 剣技とバランスド・デュエリストは確定枠だな。デュエリスト中は他セーバーヒーローを圧倒できるしガンナーも瞬殺出来るから可能な限り早く回していきたいし、ダメージスキルが弱いから剣技がないとスタミナが不安になる。他は自分の好みで付け替えでいい範囲だと思う。 -- 2020-01-08 (水) 19:44:59
      • ありがとう!やっぱり無条件でスタミナ増強の剣技必要だよね。バランスドもドゥークのメイン火力がデュエリストならつけるべきか………。あと一枚はデュエリストをガン回しする訳だから、一撃の火力がスカイウォーカー親子に負けるにはいかないからマスターになるかな? -- 木主? 2020-01-09 (木) 14:43:49
  • GAやCSで使う場合はどのカードがいいんでしょうか…? -- 2020-02-01 (土) 19:17:11
    • シスの支配力とバランスド・デュエリストは必須かな。あとは150兵科ワンパンキル能力向上のためにラストセカンドかヒーロー・増援ユニットを倒しやすくするためにマスター・デュエリストか。イニシアチブも個人的には安定しないから使わないけどデュエリストと組み合わせたらヘビーもワンパンできるから選択肢に入れていいと思う。 -- 2020-02-01 (土) 23:17:44
      • ありがとうございます!
        ↓の木はミスですすいません… -- 2020-02-02 (日) 21:07:00
  • ありがとうございます! -- 2020-02-02 (日) 21:05:41
  • 2月のアップデートでステップ格闘なくった!?ドゥークーの左ステップ格闘好きだったのになー -- 2020-03-02 (月) 06:26:09
  • このwikiを利用するようになって解ったのはドゥークーの名前の浸透率の薄さ -- 2020-03-20 (金) 14:10:58
  • 私は強い(小並感) -- 2020-04-14 (火) 22:16:28
  • 他のヒーローより実力で勝った感が味わえて好き。 -- 2020-06-13 (土) 22:40:40
Name:

  URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White